イベント

Sakura Quality An ESG Practice サクラクオリティグリーン


札幌パークホテルは、SDGsを実践する宿泊施設を認定する「Sakura Quality An ESG Practice(サクラクオリティグリーン)」認証制度において、「3御衣黄ザクラ」を2023年3月19日に取得いたしました。

  • サクラクオリティとは

    「SAKURAQUALITY」はホテルや旅館等の宿泊施設を中心とした観光品質認証制度の名称です。
    世界中の旅行者に、質の高い日本の観光サービスに関する情報提供を行い、安心で快適な旅行を楽しんでいただくために、申請のあった宿泊施設などの観光サービスの品質を第三者が評価し、その品質の高さを認証する仕組みです。

    同認証はSDGsの17のゴールに基づいた172項目で構成され、各施設はチェックシートへの回答や、調査員による現地視察を経て、5段階のレベルで評価されます。

    札幌パークホテルは、この度、5段階のうち3評価を取得。安全性、安心感に関する遵法性、衛生面などの調査を得て、認証されました。

  • 札幌パークホテルの取り組み

    札幌パークホテルは、これまでもSDGsに関する取り組みを積極的に実践してきました。今後も、サステナブルなホテルづくりを目指し、お客様により快適にお過ごしいただけますよう、さまざまな取り組みを発信してまいります。

  1. TOP
  2. Sakura Quality An ESG Practice サクラクオリティグリーン